アラサーのちょっとだけわるあがき

肌を綺麗にして20代に間違われることを目標とするアラサーおっさん美容ブログ

NOVⅢをラインで買いました

デパコスも少し使っておりますが、ドラストコスメを使うことにしました。

今回購入したものは、常盤薬品工業の敏感肌用ラインのNOVⅢです。

 

https://www.instagram.com/p/B-I9WTMl_3y/

 

NOVⅢについて

このNOVⅢというラインは敏感肌用のスキンケアラインです。

NOVの中でも敏感肌用は3ラインあるのですが、

・NOVⅡはNOVⅢよりもさらに敏感肌の方向け

・L&Wラインはエイジングケアをプラス

今回はそこまで敏感肌ではないだろうとの予想からNOVⅢを選択しました。

化粧水について

NOVⅢの中でも化粧水は3種類のラインナップがあります。

・フェイスローションL(さっぱりタイプ)

・フェイスローションR(しっとりタイプ)

・フェイスローションEX(白濁とろみタイプ)

基本的には下に行くに従ってテクスチャーの粘度が高くなるといった認識で良いかと思います。

今回は一番ドロっとしているフェイスローションEXが高い保湿効果のある美容成分のスクワランセラミドが含有されているので、こちらを選択しています。

 

美容液について

バリアコンセトレイト

天然型セラミド3が保湿成分として配合されいます。

有効成分はグリチルレチン酸ステアリルこちらは抗炎症作用の効果がある有効成分となっております。

テクスチャーは柔らかめでとっても伸びが良いです。

 

乳液について

ミルキィローション

保湿成分及び有効成分は美容液と同じく、

天然型セラミド3とグリチルレチン酸ステリアルです。

テクスチャーは化粧水のフェイスローションEXにとても似ていて寝ぼけているとたまに間違えます笑 乳液にしては柔らかめのテクスチャーかなと思います。

 

クリームについて

モイスチュアクリーム

保湿成分及び有効成分は美容液や乳液と同じく、

天然型セラミド3とグリチルレチン酸ステリアルです。

かなりしっとり感のあるテクスチャーで若干重めですが、こちらも伸びは良いです。

保湿感は翌朝でもしっかりあって、乾燥感はあまり感じたことはありません。

 

まとめ

NOVⅢというラインは、敏感肌用で主な美容成分は

セラミド

・ベタインセリングリシン

・スクワラン

といった高い保湿成分が高配合されている商品です。

 

ドラッグストアで買えるものの中では少し高い部類に入るかもしれませんが、保湿感や安全性も高そうです。

ちなみにスキンケアで最初に感動したものが、常盤薬品の今はなきセルファーマというラインです。そのため、若干ひいき目に評価しているところもありますが、結構気に入っているラインの一つです。

ちなみに今回紹介していないクレンジングもスクワランが入っているので、そちらも良いかと思っております。

 

サンプルはクレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリームと全て入っています。

化粧水の3種類も全て入っているので、どれが合っているかも判断しやすいです。

 サンプルは以下のリンクよりどうぞ。